いたいけな彼女 感想

f:id:kosian_yukkuri:20140121235219j:plain

 

 

DLsiteにて2300円で購入

前々から名前だけは聞いていた作品

いじめられっこの七瀬ほのかちゃんと不良が付き合うお話。

 

 

とても不器用な恋愛が見れる、最近では見られないようなエロゲでした。

個人的にかなり面白かったです。2日くらいで純愛ルート終わらせましたが初日に夢に出てくるくらいに。

点数をつけるとしたら85点くらい。えっちなシーンが短めだったのと、バックログが昔のエロゲ特有のあれで見づらかったのがきになったかなと

古い絵柄とは思いますが、普通に可愛いと思うし、2300円というお手頃価格以上のシナリオが読めたと思います。

あとほのかちゃんの気持ちが分かりすぎて感情移入しまっくってたのが。、。

2003年というふるめなエロげですが、決して最近のには劣らないと思います。

 

以下ネタバレを含むかもしれません

 そしてこういうレビュー的な記事はまとめるのが下手だなと書きながら思いました。

 

 

 

 

 

純愛ルート

最初はこけた時に言う「へーきっ」となの口調がかわいいだけかと思っていたが、健気に一途に尽くしてくれるほのかちゃんが愛おしくて愛おしくてしょうがなくなってくる

そして中盤以降でわかる彼女の「命令してもらえるから、自分は必要とされてる、認められてると感じられる」といった気持ちが痛いほどに理解できてしまってとても苦しかったです

そしてその彼女とふれあいながらも変わっていく主人公の姿が見ていてとても微笑ましくなりました

そしてそれと同時進行で分かっていく主人公の過去がしっかり最初の主人公とつながっていて良かったです

最後の方はけっこう心に残るほのかちゃんの言葉が多かったです。主人公より主人公してる気がするほどに。

好きな人のために尽くしているという充実感を与えてくれる人に出会えたほのかちゃんを僕は心から羨ましいと思いました。

 

鬼畜ルート

ほのかちゃんの気持ちを聞いてからは鬼畜ルートはできません

えっちなシーンはそっちのほうが多いみたいですけど僕は純愛ルートのお仕置き系だけで満足しました

 

 

おわり