旅行 本州編

青春18切符とフェリーで北海道まで行ってまいりました。

一人で旅行というものは初めての経験だったのですが、ほかの人と行くより全く違った楽しみがあり、とてもいい経験になったと思います。

また北海道にいきたいし、ほかのところも行きたいと思える旅行でした。

 

 

 

 

初日

18切符で秋葉原⇒宇都宮⇒仙台までいきました。

秋葉原⇒宇都宮間で大体2時間くらい?

で、宇都宮から郡山、福島と乗り継いで仙台。

大体6時間くらい。

郡山らへんで雨降ってきて傘持ってきてないことに気がついてァってなったり

 

f:id:kosian_yukkuri:20140326074908j:plain

 

餃子健太くんはとある人を思い出してしまった

 

f:id:kosian_yukkuri:20140326074912j:plain

お昼の餃子定食500円

The餃子ってかんじ

中華スープが美味しかった

 

f:id:kosian_yukkuri:20140326075249p:plain

仙台にて晩ご飯牛タン定食2000円

炭火で焼いてあって歯ごたえがしっかり。スープの方にも肉が入っていて、こっちは柔らかかった。

 

二日目

夜のフェリーのためにうろうろして時間を潰す。

途中いかしーと合流し二郎からのおたくショップ巡りへ。

仙台はうぇいくあっぷがーるずとかいうアニメの聖地らしいがアニメ知らないのでスルー

夜8時頃にフェリー乗船でフェリー泊

わりと揺れて三半規管弱者なので酔ったり寝台にコンセントなかったりでわりとやばめだった

 

 

f:id:kosian_yukkuri:20140326075702p:plain

駅中のずんだもちたしか700円くらい

枝豆っぽさがのこりつつも甘くてお餅とマッチしててとてもおいしい

塩昆布もなかなか

 

 

f:id:kosian_yukkuri:20140326075826j:plain

仙台二郎

小普通です 大とか野菜増しとかはむりむり

野菜がわりと多めな感じがした

肉も今日は脂身が少なかった

 

本周編は以上です

北海道編もまたぼちぼち書きます