千年戦争アイギス 聖霊救出 初級 100週した

あらかじめ、この記事では試行回数が圧倒的に少ないことを明記しておきます。

今後、余裕があれば集計を追加していくつもりです。

 

こんにちは。ついに先日、精霊の友を引き当てることができました。

f:id:kosian_yukkuri:20170304185137j:plain

なので、すこし気になっていた聖霊救出 初級を100周してきました。

 

初級は銀聖霊がおそらく確定なので、金聖霊以上がドロップしなかった場合リタイアする形をとり、それを含めた100週の結果です。

セリアはガチャから出てきた姿のまま、未覚醒状態(4%上昇)です。

f:id:kosian_yukkuri:20170304185714g:plain

結果はこんな感じに。

おそらく虹は上振れしていると思います。

4分の1で銀以外ノードロ、50分の1で虹を含めたフルドロップ(銀金白黒虹が1つづつ)

カリスマ15スタミナ2で周回でき、1週あたりが約40秒ほど。

虹以外を無視するなら半分程度の時間になるのではないでしょうか。

ちなみにドロップする敵はすべて色付きの狼で、銀→金→虹→白→黒という順番で出てきます。

 

参考までに僕は最初の段階で金と虹がドロップしなかった場合、こんな形で配置。

f:id:kosian_yukkuri:20170304190649j:plain

最後に色なし赤黒が出てくるので、黒と赤+色なしで区切るように覚醒王子を配置

敵を倒す順番が黒→赤→色なしなので赤を倒した段階でドロップが銀聖霊のみだった場合にギブアップ。

覚醒王子の理由は色なしを逃すことがあるので、その場合に王子点火でドロップ確認が間に合うため。

右側は正直なんでもいいんじゃないでしょうか。僕は楽なのでリヴルとマキナ使いました。

 

たぶん今後の聖霊救出は初級ガン回しになりそうです。