アイギス

前回更新から約半年たちましたが僕は元気です。

最近ランクが300になりました。やっと中級プレイヤーです。

飲みに行く予定が別の日にずれてしまい、ここを思い出すくらい暇だったので適当に今イベントのこととか

 

 ・収集イベント アナトリアさん

f:id:kosian_yukkuri:20170909182145j:plain

現在1142まで

とりあえず使う予定がわずかでもありそうなイベユニは(限界値)ないと嫌なので1400くらいまでは走る予定

分かっている性能だけ見るとほとんどカルマより強そう。魔法攻撃がいまいち強くないし。

結局は持続時間だけどおそらく10秒はあると思うので今後やべーのはアナトリアで止める動画とかちょこちょこ上がりそうな気もする。

僕が始めたころには皇帝ならええやろ!?みたいな動画が多かったのでアナトリアもイベユニだしええやろ!って感じでしばらく使われることになる勝手な予想。

現在わかる性能に話を戻すと、フールフール戦でめっちゃ役に立ちそうな感じがする。

スキル覚醒の引き寄せで特に厳しい左下剣デーモンの遠距離吸ってもらってヒーラー負担をほぼ無くしている間にマガレとか、それこそ低防御なフールフール本体にぶつけてもそこそこのダメージ稼いでくれそう。

結局使うことになれば、スキルを使うのが1マップで1回だけだろうし持続時間が全て。

 

・復刻 轟雷のフールフール

f:id:kosian_yukkuri:20170909184140j:plain

f:id:kosian_yukkuri:20170909184150j:plain

とりあえず15はクリア。恥知らずの真っ黒編成。

左下はメルヴィナ→あてちゃん+マガレという過剰戦力で乗り切った

本体は流しつつ拠点前にてセーラで抱えてアメリとラピスで削りきる感じで

ちなみに白以下で10まではクリアした。15やってる人たちしゅごい。

最近は魔神級が楽しみなところがあるので7くらいで止まってる酒呑童子復刻を待ちわびてる。

 

・復刻 二人の聖女

カグラ・・・キキョウいるからごめんね。使いどころ思いつかなかった。

ノエル・・・ミアいるし水着ポーラもエターナーもいるんだ。金以下はマゾいからしばらくは手を付けないよ。ごめんね。

ということで確保だけ。二人とも地味すぎる。昔のイベユニだからしょうがないけど

 

 

月末の帝国ガチャ(本当に来るかは知らん)を震えて待て

僕は現在の白をコンプしてしまっているので震えてる。黒はエルミラとキュウビだけ所持だからちょっと安心。