アイギス 10/13

聖霊枯渇事案

 

聖霊がマジでヤバイ。でも来月に1.5倍来ないとつらい。

またイベントとかについて

 

○神姫コラボ

僕が30分でアンインストールしたゲームとのコラボ。続かなかった理由はポチポチだけのゲームが好みじゃなかったから。

とりあえず石もらえるところまでやる。それだけ。

 

○大怪盗とピラミッドの秘宝 後半

とりあえず今1000くらいあつめた。覚醒アビリティ公開されたけどすべてはトークンの性能次第だと思う。強くなった敵倒せるなら使い道はあるはず・・・でも僕はゴールドゲットのために手動でやるのも面倒なので寝室見て終わりそう。性癖獣耳は全部うたわれるものが悪い。諸悪の根源。

 

○消費カリスマ半分

勇士ゴールドゲットがうまあじらしい。とりあえず手持ちで使えそうな子たちを2人ばかり育成して放置組んだ。

f:id:kosian_yukkuri:20171012234637j:plain

1回でだいたい18000↑がわりとでるのでおいしい。でも眠くなる。最近夜の寝つきが悪いので睡眠薬がわりにする。

 

○フーコとラミィの覚醒

f:id:kosian_yukkuri:20171012234834j:plain

f:id:kosian_yukkuri:20171012234846j:plain

とりあえずラミィのほうを先に育てることにした。理由は攻撃が高いから(脳筋

2人とも元々がつよいユニットなので純粋強化だけでもありがたい。けどコストが重すぎる。50超えはヤバイ。

暇なとき魔神で遊ぶときに使うのがメインになりそう。あとは猫又引いたら妖怪編成組んで遊ぶ。コハルは見た目でおりゅられてつらい。

僕の兵舎だと入手ソートで2人並ぶからかわいい。

f:id:kosian_yukkuri:20171013000819j:plain

 

○剛炎のアモン 復刻

www.nicovideo.jpたぶん前回の時15クリアしたけどラピス+ダンサー+マガレにティニー乗せたかったのでやってみたやつ。

めっちゃHP削れておもしろかった。

 

○前回更新から引いたの

f:id:kosian_yukkuri:20171012235550j:plain

f:id:kosian_yukkuri:20171012235601j:plain

ガチャを回すつもりはあまりなかったのだが僕の持っているオカルトで「シャドバで1パック剥いてレジェンドが出るとアイギスで10回以内に黒が出る」というものがあり、10回目でシルセスが出た。

そして「黒が出た後5回は確変」というオカルトでドロテア(育成済み)とラテリアがでた。縁がないと思っていただけにちょっと嬉しい。

使ってみた感想としては、シルセスが便利枠として素晴らしい。曜日編成がかなり圧縮されてすっきりした。普通に初見でも使えそうだし今後の活躍を大いに期待したい。

ラテリアはちょこっと大討伐で使った。デバフと時止めは面白かったけど単体での戦闘能力がかわいそうだった。そりゃこのHPでスキルで耐久増えないから特攻対象以外にぶつけられないよね。見た目は結構好きなだけにちょっと悲しい。

 

 

 

誰か助けて

f:id:kosian_yukkuri:20171013000701j:plain