アイギス 10/22

あんまりかくことない

 

アイシャには恵まれず。

割りすぎないようにとか思ってたけど無理だった。来月こそ控えめにする。

 

f:id:kosian_yukkuri:20171022204625j:plain

まあナディアはひいたのですが。

褐色はあまり好みではないが小麦色の健康的な肌は割と好きかもしれない。

最近は麻痺敵などがそこそこいるため逆風気味な感じはあるけど今後の大討伐などでの活躍が望まれる。

 

f:id:kosian_yukkuri:20171022204637j:plain

これでyamanユニットコンプしたけどピピン復刻で走らなかったのが悔やまれる結果となってしまった。

走らなかった理由は単純でリンネ、ミアがいたため。

常設ガチャから出てこないユニットはほぼ手に入らないものと思ってるのでまさかこんな形になるとは思わなかった。

この機会なのでピピンも育てて俺ピ重を楽しむのもいいかもしれない。

 

○悪霊の迷宮

カリ30で銀メイジ、60で銀ヒーラー、後は砲兵禁止あたりがそこそこうまあじ

まあストミ回って育成した方がいいとは思う。

報酬は絆聖霊、黒バケツがおいしい。でもそろそろまたフェスとか欲しい。

 

○エーリカ復刻

シルセスもグレースもおりゅのでわざわざ使いにくそうな自動発動メイジアーマーをつかう機会があるのだろうか…という点で走るか悩み中。

ピピンの例もあるためそれがなおさら加速する。

まきリンユニはあとエーリカに加えてソフィー、パトラ、アニータでコンプするけど普通に遠い。パトラとソフィーが特に。

とりあえず1週間あるので悩みつつスタミナをこっちに使っていく方向で。

 

○スキル覚醒天狗ちゃん

f:id:kosian_yukkuri:20171022211249j:plain

順当、というか普通に強いスキル覚醒貰ったと思う。

攻撃倍率の低下に対して射程増加、マルチロックとリターンが大きすぎる。

わりとレオラ放置で組み込むことが多かったが、単体攻撃である点が若干不満に感じることがあったのですぐスキル覚醒させた。

コノハ、カスミの隠密タッグが結構すきなので今後も活躍してもらいたい。

 

 

神獣と新魔神あくあくあくあくあく