アイギス 11/9

アイギスをさぼっていたわけではない

 悪霊の迷宮や1.5倍で特に書くことが無かったのと、家に帰ってからVenusBloodBraveをプレイしていたので書かなかっただけ。

VenusBloodBrave、面白いので皆さん買いましょう(ダイマ)

 

○1.5倍

f:id:kosian_yukkuri:20171108235247j:plain

f:id:kosian_yukkuri:20171108235320j:plain

f:id:kosian_yukkuri:20171108235251j:plain

f:id:kosian_yukkuri:20171108235254j:plain

f:id:kosian_yukkuri:20171108235306j:plain

f:id:kosian_yukkuri:20171108235809j:plain

とりあえず重点的に育成したのはこの6人。メインは聖霊集めだったので。

ミサはちゃっかり引いた。ディエーラは引けなかった。とりあえず将来性のあるユニットなので今後に期待。噂ではカボチャトークン+ミヤビが結構強いらしいがミヤビは持っていないので使う機会はしばらくなさそう。好感度はデイリーで上げてるくらいに今の段階では使いどころが浮かばない。

ナディアはこの間引いた。丁度初めてすぐくらいに常設からいなくなってしまって後々欲しかったなと感じていた節があったので気合を入れて育てた。主に大討伐用。

フーコも大討伐用と思っていたけど育ててる途中でナディアと役割被ってる感に気が付いたものの気が付かないふりをして育成。ナディアと比べて麻痺耐性と初動の速さがある分フーコのほうが使い勝手よさそうな感じは否めない。とりあえず状況次第で使い分けれることを祈る。

シノは復刻時に下限スキルマにして兵舎の隅にいたのを引っ張り出した。死んでもいい近接遠距離はモルテナの犬が優秀すぎるところはあるが、1.5倍ごとに黒イベユニを一人づつくらいこのくらいまで上げておきたかったので。ちなみに前回はハクノカミでした。次はたぶんサバルちゃん。

イナリはイベ妖狐が来るので勢いで。カヨウ、キュウビ共にレベル最大まで上げてあるので狐まみれで遊ぶことがあるかもしれない。タマモまた配ってほしい。余談ではあるが某もんむすゲーの狐娘は二尾の子が好き。はるか先輩。

ダニエラは勇士GGのために育成。リアルマネーもゲーム内資産もかかるゲームなので毎日コツコツ貯めてできるだけ資金を一定にしていきたいところ。

 

○復刻 暗黒騎士団の最後

とりあえず確保だけ。リアナの復刻が来るのであんまり刻水晶使いたくない&ダークファイター系はこねこねがメインでいるし、団長も育ち切っているので。

 

○魔物使いブランシュ

取り立てて急いで引く必要はない子だと感じたのでスルー。リオンとエリザベ狙ってちょっとやられたのもある。

魔物使いとしてはモルテナの壁が大きく、スキルは面白そうなところがありプチラピス的な使い道も存在している子ではあるが、うちには完全体のラピスとモルテナがいるので残念。

範囲内の敵を麻痺させる効果は真新しくて気になってはいたが、麻痺させたい敵というのは基本的に拠点近くに寄せたくない敵のことが多く、隔離して一方的に速攻で処理するという目的が大きいと感じているため使いどころが難しそう。

単騎で高いHPを利用したあてちゃんとかがその運用がメインになってるし、余裕があるなら麻痺させなくともシルヴィア育成してても良かったりするので。まあシルヴィアは持ってないんですけど。

 

眠いのでおわり。