アイギス 11/23

ご利用は計画的に

 

 

前回更新から黒が6人増えた。育成リソースはとりあえず今月頭の1.5倍で確保してあるので何とかなるが、唯一虹聖霊だけ足りない。あとオーブも集めたはずなのになぜか足りない。白を急ピッチで色々と育成したのが主な原因(白チケ候補のクラリーチェとドルチェを引いた)

ガチャもする気はあまりなかったけど酔っぱらって気が付いたら2万円分ガチャしてた。飲み会は悪い文化。

 

黒チケの女2人

f:id:kosian_yukkuri:20171123212244j:plain

f:id:kosian_yukkuri:20171123212250j:plain

 

旧チケはエステルとの競合に勝利したイリス。説明不要。これまでイリスを狙って投資した金は他の黒を引くための投資だったのだ。

1人目はとりあえずオラクル派生にする予定だったのだが、先週リアナを育成してしまったことでヒーラーオーブが枯渇してしまったので月曜日まで覚醒、スキル覚醒がお預けに。

とりあえず今後は魔神級のメインヒーラーとして頑張っていただきたい。

 

新チケはミヤビ。放置性能を高めるのが主な目的で、後はラピスとリンネの強化パーツ。常設撤廃組から選択するという択ももちろんあったが、ミヤビに関してはおそらくイリス級に爆死が続きそうな感じが漂っているので確保した。仮に2人目が被っても通常スキルとスキル覚醒での使い分けができるのでおそらく精神へのダメージは少ないはず。こっちは普段使いがメインになるので来月の下限候補。

スキルレベルは3から虹聖霊が8人ハマって在庫がゼロになった。よく食う女。

 

 

ガチャ産

f:id:kosian_yukkuri:20171123213009j:plain

f:id:kosian_yukkuri:20171123213032j:plain

f:id:kosian_yukkuri:20171123213046j:plain

f:id:kosian_yukkuri:20171123213146j:plain

 

ラクシャーサはエルドラの時に1回黒天井がどんなものかの試しで引いてたらマジで天井まで行ってエルドラ出ると思ってウッキウキで引いたら出てきた。心臓止まるかと思った。とりあえずそのうち育成予定。時止め自体はメルヴィナで今のところ足りてる(複数回必要な場面に遭遇してない)ので優先度は低め。もしかしたら兵舎番になってしまうかも。

 

リュクスは昨日の飲み会で天井まで引っ張られてでてきた。とりあえず虹聖霊待ち。運用に関してはなかなか悩みどころではあるが、単純に思いつくのが通常スキルで出してボムして撤退を10秒間隔で繰り返す運用と、スキル覚醒でラピスと合わせて敵を流しながら削るのと二つくらい。実装から日がたっていないことがあり、まだ未知数なところが多いので次の魔神級や12月にやってくる神獣戦で使ってみたいところ。

 

コハルも昨日の飲み会で引いた。新チケで候補に挙がっていたくらいに気になっているユニットだったので勝ちガチャだった。虹聖霊となぜか足りない呪術師オーブ待ち。

とりあえず色々と使ってみたい。けど来週魔神級の復刻がないのが悲しい。スフィンクス戦では砂漠マップが予想できて、砂漠の敵は暗殺が決まりやすかった気がするのでそこでデビュー戦になるかもしれない。

 

ナタクは今朝の無料プレミアムから出ました。無料で黒引けてないやつおりゅ?

といっても引いてから色々と悩み始めてる。ナタクがいたらこういうことができてといった脳内での活躍がほぼない状態で引いたので使いどころを考えるところから。

いろんな人の魔神級クリア編成や動画を見る限り、それなりに編成入りするスペックがある子ではあるので普段の神級などで使いつつ高難易度での運用を考えていきたい。

 

あとはイベントとかについて。

○神殺しの聖槍

4周年試練産プラチナロイヤルガードさん。たぶん王子の称号がメインのイベントなのと、シナリオのデシウスくんが濃すぎて色々と食われちゃってる感がある。

白ロイガとしては初心者パックのアリシアと競合することになるが、アリシアは防御寄り、ネフティは攻撃寄りといった感じで使い分けはできそう。ロイガ使う機会が少ないのは別として。2枚目の黒チケ等で新規が増えたりすることもあると思うのでそういう人たちには役に立ってくれる子だとは思います。

 

○復刻 ドルイドの姫巫女

下限にして覚醒までは育てました。これでドルイドコンプ。使うかは別として自分の中ですっきりした。ドルイドは結局一人いれば良く、レアリティの高い子の方が有用であるのでこだわりがなければ確保だけでいいと思います。

特に新チケでフィオレを取る人も一定数いるとは思うのでその辺もあってさらに影は薄くなりそう。頑張れププル。

 

○アガレス

lv15を8人でクリアした。魔神級は色々と遊びができるので楽しい。隔週で復刻してほしい。

 

飽きてきたのでおわり。ランク400↑解放がくるので安心してストミで割って育成できるのが嬉しい。