アイギス 12/2

聖霊枯渇事案

 

聖霊が圧倒的にたりない。火曜日と土曜日になるたびに聖霊初級で石を割るのがつらい。きっと来る来月の1.5倍が待ち遠しい。

 

○神殺しの聖槍

熱い展開に思わずグッと来てしまった。デシウスくんには今後とも頑張ってもらいたい。あとケラウノスの依り代の女の子の乳がやばい。もうマジでヤバイ。見た瞬間股間に来たから寝室はよ。

ネフティはお腹がエロい。覚醒後のスキル発動時に砂漠の国ユニットのバフを持っているがどうなるんだろうといったところ。自身のスキル覚醒中クイック+攻撃防御倍率の数値と持続次第ではダンサーとの相性が良い、ということになるかもしれない。個人的には貴重なダンサーの数値を上げれるユニットであるので覚醒させてあげたい。

ケラウノス王子は今のところこれだ!という使い道が浮かばない。魔法版アイシャみたいなことができるとはいえ、魔神級になるとどうしても編成が遠距離重視になりがちなので、ブロック数を稼ぎつつバフ持っててスキルの使い勝手が良い普通の神器王子のほうが有用に見える。でもとりあえず今後はケラウノスかノーマル神器かで攻略も分かれてくるかもしれないので楽しみなところ。

 

○復刻 ヴァンパイアの逆襲

シコれる。下限スキルマ。以上。

 

○神獣スフィンクス降臨

一番楽しみにしていたイベント・・・だったのだがあまりにも楽しみすぎてハードルが上がっていたため難易度の低さもあって拍子抜けしてしまった。今はちょっとめんどくさい大討伐みたいな感じなので後半でどう化けてくるか、といったところ。バルバトスクラスに絶望させに来てほしかったりするのが本音。

 

○レジェチケ

f:id:kosian_yukkuri:20171202194632j:plain

f:id:kosian_yukkuri:20171202194629j:plain

 

未所持ベルナがでたので勝ち。ここのレジェチケで未所持白引けたら1枚悩んでる白チケ候補が減ったのだが仕方がない。

ベルナに関してはだいぶ昔に第二覚醒が実装されており、死の旋風がやばいくらいの認識だったので色々と使って感覚をつかみたいところ。ある程度の魔神級にもちょこちょこ出てきているユニットなのでそこそこのスペックはあると思いたい。

第二覚醒はとりあえずナイトアサシンで。アイギスというゲームは長所を伸ばした方が強いことが多い印象を1年間やってきて感じている。

コハル、ベルナと暗殺もちがじわじわ増えてきたのでフェネクス復刻はさすがにリベンジを果たしたい。