動画の雑なあれ

バルバトスlv15(sm32010178)の雑なあれです。

 

アルティア→トトノ→リンネ→キュウビ→傭兵→ファルネ→レオナ

運ゲーポイント、ここさえ乗り切ればだいたい最後の方までいけるけど1番ミスる。

キュウビで避けれなければ負け。

キュウビからファルネまではめっちゃ忙しく、すぐファルネを配置しないとトトノが落ちるしファルネも即点火しないとグリフォンが抜ける。(数敗)トトノ撤退→レオナしないと狼にファルネのタゲがいってグリフォンに間に合わない。トワ欲しい(未所持)

 

王子→ティニー→ヴァンプリカルマ→アーシェラ

ここまでくればだいたいいける。キュウビは要なので落とさないよう最大限カバー。

ティニーの位置は霧でもリンネで回復が届くのでバルバトスの攻撃や後半の犬の炎を受けてもらう。キュウビに集中すると死ぬ。

ヴァンプリカルマで抱えている間にアーシェラで霧が晴れると同時に点火で色々と処理、グリフォンもまとめて倒してもらう。ちなみに避けられまくると負け(1敗)

 

あてちゃん→レオラ→イモータルカルマ

あてちゃんをトロル1匹目を王子が抱えたら配置、すぐにヴァンプリカルマの撤退待機

ここで左見てるとカルマが死ぬ(数敗)

撤退後、アルティアの位置にレオラでスキル待機。忘れると負け。(1敗)

最後のラッシュはバフとスキルと気合いで乗り切る。

最後の赤ミノタウルスにイモータルカルマ。最後の最後で入ってきた子で、あてちゃん王子コンビが壊滅することと、キュウビでキマイラを掴めずレオラに流れて負けるパターンをどっちもカバーしてくれる女神。

動画で見る限りまだ秒数に余裕があるのでもうちょっと粘れそう。キュウビの回避次第で赤ミノタウルスを倒せないことがあったので(1敗)

こねこね→エクス

最後のバルバトスはこねこねとエクスで対処、ギリギリ。

 

完走した感想ですが、

酷い運ゲーだぁ....

ヴァンプリカルマはシルヴィアいればそれでいいし(未所持)、リンネもあんまり役に立ってない。

コメントにあったようにククルでいいのかもしれないけど育ってる風水がリンネとフェイだけなのでリンネを選びました。

1番きつい配置&運ゲーポイントが序盤なのでやり直しが楽で良かった。配置有利はiOSの特権。

王子とティニーのスキルも余裕があったので詰めることもできるのではないでしょうか。シルヴィア持ってない人も希望を持って頑張りましょう。

 

 

 

今回1番のおりゅ案件ティニーだと思うんですけど