アイギス 10/1

月初めでレジェンドスタンプカードになりました

 

○レジェンド召喚

f:id:kosian_yukkuri:20171001070700j:plain

f:id:kosian_yukkuri:20171001070705j:plain

f:id:kosian_yukkuri:20171001070708j:plain

 

上からチケット、虹500、虹1000

フィグネリアとオリヴィエは未所持。勝ち。

フィグネリアは放置編成組むのにすごく便利そうだったのでずっとほしかったユニット。一生手元に来ないかもしれないくらいに感じていたのでとてもうれしい。

サンディーちゃんは被り。ティニーが育ってしまっているので使う機会あんまりなさそう・・・?でもかわいい。第二覚醒に期待。

オリヴィエは回避盾+魔法高DPSで期待が持てる。今まで回避盾はセーラという選択肢しかなかったのでここで新しく増えたのはうれしい。今まで切り刻んでる動画とかも割と見たので攻略の幅がまた増えそう。でも最近はシルヴィアでよくね状態なのかな、と思う。まあシルヴィア持ってないんですけど。

 

○帝国ガチャ後半戦

f:id:kosian_yukkuri:20171001071832j:plain

35回、ヴルムは出ず未所持のアンジェでたので撤退。

ギリギリ鬱病にならずすんだ。第一回帝国ガチャの時は始めたばかりでよくわかっていなかった上に無課金だったのであれでしたが、第二回からずっと欲しいと思い続けてた。永続デバフが優秀じゃないわけがない。イリス未所持の自分ならなおさら。今後の活躍に期待。

 

○バルバトス降臨

www.nicovideo.jp

動画の雑なあれ - こしろぐ

 

運ゲーの嵐。付け加えることがあるとすれば、

f:id:kosian_yukkuri:20171001152722j:plain

リンネを風水仙人から八門に、

トトノをエイミーにかえると序盤がちょこっと安定する。

アルティア→リンネ→エイミーの順で配置して2回目の狼二匹にキュウビ。

エイミー点火、撤退。レオナ、ファルネをすぐ配置してファルネを即点火。

こうするとレオナのスキルがわりと早く使えるのでキュウビの生存率がちょっとあがる(気がする)リンネも八門にすることでバルバトスのターゲットにならず進行するのでキュウビにもバルバトスの攻撃が飛ばずに生存率が上がる(こっちはマジ)

あとは同じようにやっていって最後の赤ミノでキュウビが死にそうになったらアーシェラ置いていた位置にリンネの鏡を置くと抜ける前にキュウビでつかみなおせる。

まあ9人編成とかリオンで速攻溶かすやつとか出てますし、今更撮りなおす必要はないかなと思いました。別に編成数削ってるわけでもないので。

リンネは急ピッチで育成して試したけど素コストでも活躍してくれました。一応八門でも動画でいうティニーの位置にヒールは届いたので助かりました。

でも黒聖霊が枯渇してアンジェとオリヴィエが育てられない。つらい。

 

○大討伐

適当に遊んでます。放置はバルバトスで燃え尽きてしまったのか組む気になれずだらだらやってる。

 

○帝国小説

フォルテについてはまあ今の段階では編成デバフ要員としてくらいしか使わないとは思う。覚醒、スキル覚醒もあって伸びしろは十分なので今後のアップデートに期待。

ただ妖怪、デーモンデバフを青ユニットに着けてしまったので黒モンブレがどういった性能にするつもりなのかは心配。下位補完とかになったら悲しい、寝室良かったので。

 

思ったより話すことが無いようであった

今月は割りすぎないようにする。VenusBloodの新作が出るので。